岐阜県郡上市にある野外学習施設「自然園」にて自然学習体験を提供しています。

郡上満喫プラン(八幡エリア登山)

多くの観光客が登るルートではなく、搦め手門(裏門)から登るルート。
少しの登山をしながら、かつての八幡城の戦いの跡地などを見ながら登ります。
お城からはかつての城下町を望むこともできます。
城下町の形は実は…。

荒天時は普段は入ることのできない縄文洞ツアーとなります。

概 要
  • 料 金 ¥1,650(税込) / 1名

体験時間:2時間

推奨期間:4~6月及び9月~10月
     (7~8月は気温が高いため熱中症の恐れがあります)

開催人数:30~150名
     (人数についてご質問などあればご連絡ください)

引率者:1クラスに最低1名
    *道中、細く入り込んだ道が多くあります。
        人数把握にご協力ください。
    *当日、引率の先生方には使用するルート図をお渡しします。
     必ずご確認いただきますようお願いいたします。

事前班分け:不要(クラス単位で行動します)

*移動は団体様が用意したバスを使用することになります。
 自然園到着前もしくは出発後、現地にてスタッフ合流となります。

持ち物チェックリスト
タイムスケジュール

00:00 愛宕駐車場到着 /持ち物・体調等確認 / 散策時の注意点説明
     (速やかな出発のため、トイレは事前にお済ませください)
00:20 散策の注意後、先頭から出発
01:15 郡上八幡城到着
01:25 郡上八幡城出発
01:50 愛宕駐車場到着
02:00 トイレ / 出発

*バスの到着等が遅れた場合、その分終了予定時刻を超える恐れが
 あります。
*小雨時も雨具を着て、同ルートで実施いたします。

豪雨時は、縄文洞ツアーとなります。

タイムスケジュール

00:00 大滝鍾乳洞駐車場到着 /トイレ / 持ち物・ 体調等確認
00:15 洞窟の注意後、出発
     (人数により、クラス単位での入洞となる可能性があります)
01:30 縄文洞出口到着
01:50 大滝鍾乳洞駐車場戻り / ヒルチェック等
02:00 トイレ / 出発

※土日祝日は縄文洞は占有とはならず、一般のお客様もいる可能性があります。